*現状の課題 [#uecc1938]


*新道路技術会議 [#q78e5d08]
[[新道路技術会議>/研究/△新道路]]

**海外との比較からわかること [#h498bbbb]

*主な研究キーワード [#v3d3f725]
**[[交通特性]] [#jb94d4db]
-運動挙動特性
-選択特性(走行路)
-手段特性(トリップ・手段選択etc)
-駐輪特性
**[[空間整備]] [#x3d82638]
-交通共存性
-道路網構成
-道路構造
-交差点 接合部
-駐輪システム
-海外基準
-バリアフリー・UD
-情報提示
-サインシステム
-カラーシステム
-[[LOS>研究/空間整備/LOS]]

**[[利用者]] [#e211c030]
-高齢者
-運転特性
-教育幼児・児童・若年者
-挙動特性
-教育
-取締
-利用促進施策
-MM
-レンタサイクル
-健康志向型・観光・周遊利用

*論文リスト(作成中) [#k7798d9c]
**土木学会 論文集 [#m8e8d736]

**土木学会 土木計画学 [#m2bdea19]

**土木学会 全国大会 [#lb402fb9]

**交通工学研究会 http://www.jste.or.jp/Search/index.html[#db014218]
|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''NO''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''年''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''冊子''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''分類''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''頁''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''著者''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''タイトル''|
|COLOR(#333333):CENTER:1|COLOR(#333333):LEFT:1971|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第6巻3号|COLOR(#333333):LEFT:講座|COLOR(#333333):CENTER:p.41|COLOR(#333333):LEFT:長裕二|COLOR(#333333):LEFT:自転車道|
|COLOR(#333333):CENTER:2|COLOR(#333333):LEFT:1973|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第8巻2号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車道|
|COLOR(#333333):CENTER:3|COLOR(#333333):LEFT:1973|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第8巻2号|COLOR(#333333):LEFT:雑誌論文|COLOR(#333333):CENTER:p.12|COLOR(#333333):LEFT:加藤晃 高橋政稔|COLOR(#333333):LEFT:自転車,自動車の混合交通における交通現象の分析|
|COLOR(#333333):CENTER:4|COLOR(#333333):LEFT:1974|COLOR(#333333):LEFT:第2回交通工学研究発表会論文集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:水野弘 高橋政稔 河村忠美|COLOR(#333333):LEFT:都市内における自転車道路網計画に関する一考察|
|COLOR(#333333):CENTER:5|COLOR(#333333):LEFT:1974|COLOR(#333333):LEFT:第15,16回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:泉賢二郎|COLOR(#333333):LEFT:自転車道設計における基本的な考え方について|
|COLOR(#333333):CENTER:6|COLOR(#333333):LEFT:1974|COLOR(#333333):LEFT:第15,16回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:佐藤清|COLOR(#333333):LEFT:自転車道の整備方針とその技術基準について|
|COLOR(#333333):CENTER:7|COLOR(#333333):LEFT:1974|COLOR(#333333):LEFT:第15,16回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:奥田治郎|COLOR(#333333):LEFT:自転車事故と交通処理について|
|COLOR(#333333):CENTER:8|COLOR(#333333):LEFT:1974|COLOR(#333333):LEFT:第15,16回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:長谷川啓明|COLOR(#333333):LEFT:自転車道整備における諸問題|
|COLOR(#333333):CENTER:9|COLOR(#333333):LEFT:1974|COLOR(#333333):LEFT:第15,16回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:芦見忠志|COLOR(#333333):LEFT:都市の自転車交通の実態と諸問題|
|COLOR(#333333):CENTER:10|COLOR(#333333):LEFT:1974|COLOR(#333333):LEFT:第15,16回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:中村喜廣|COLOR(#333333):LEFT:諸外国の自転車道について|
|COLOR(#333333):CENTER:11|COLOR(#333333):LEFT:1975|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第10巻1号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:ヨーロッパの自転車道|
|COLOR(#333333):CENTER:12|COLOR(#333333):LEFT:1976|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第11巻4号|COLOR(#333333):LEFT:雑誌論文|COLOR(#333333):CENTER:p.27|COLOR(#333333):LEFT:三井達雄 玉川忠義 福原知昭|COLOR(#333333):LEFT:大竹市における自転車歩行者道路網計画|
|COLOR(#333333):CENTER:13|COLOR(#333333):LEFT:1976|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:受託研究|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:委員長 星埜和 委託者 警視庁|COLOR(#333333):LEFT:昭和51年度: 自転車事故防止対策に関する調査研究|
|COLOR(#333333):CENTER:14|COLOR(#333333):LEFT:1976|COLOR(#333333):LEFT:第3回交通工学研究発表会論文集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:加藤晃 高橋政稔|COLOR(#333333):LEFT:一般道路における自転車走行者の注視点テストについて|
|COLOR(#333333):CENTER:15|COLOR(#333333):LEFT:1977|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第12巻2号|COLOR(#333333):LEFT:用語解説|COLOR(#333333):CENTER:p.64|COLOR(#333333):LEFT:久保田荘一|COLOR(#333333):LEFT:自転車道|
|COLOR(#333333):CENTER:16|COLOR(#333333):LEFT:1977|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第12巻6号|COLOR(#333333):LEFT:雑誌論文|COLOR(#333333):CENTER:p.3|COLOR(#333333):LEFT:高岸節夫|COLOR(#333333):LEFT:すれちがい,追い越しからみた2方向2車線自転車道の通行帯幅員に関する一実験的考察|
|COLOR(#333333):CENTER:17|COLOR(#333333):LEFT:1978|COLOR(#333333):LEFT:第4回交通工学研究発表会論文集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:鈴木敏雄 秋山尚夫 花田健司|COLOR(#333333):LEFT:都内の自転車の走行台Kmと事故率についての一考察|
|COLOR(#333333):CENTER:18|COLOR(#333333):LEFT:1979|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第14巻2号|COLOR(#333333):LEFT:用語解説|COLOR(#333333):CENTER:p.52|COLOR(#333333):LEFT:川野修一|COLOR(#333333):LEFT:自転車横断帯|
|COLOR(#333333):CENTER:19|COLOR(#333333):LEFT:1979|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第14巻6号|COLOR(#333333):LEFT:技術資料|COLOR(#333333):CENTER:p.37|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車用施設の計画|
|COLOR(#333333):CENTER:20|COLOR(#333333):LEFT:1979|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第14巻7号|COLOR(#333333):LEFT:技術資料|COLOR(#333333):CENTER:p.39|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:歩行者及び自転車利用者の安全|
|COLOR(#333333):CENTER:21|COLOR(#333333):LEFT:1980|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第15巻2号|COLOR(#333333):LEFT:雑誌論文|COLOR(#333333):CENTER:p.21|COLOR(#333333):LEFT:毛利正光 渡辺千賀恵|COLOR(#333333):LEFT:自転車駅勢圏の駅間境界と路線間境界|
|COLOR(#333333):CENTER:22|COLOR(#333333):LEFT:1981|COLOR(#333333):LEFT:第27,28回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:秋山尚夫|COLOR(#333333):LEFT:自転車、歩行者事故の特性と対策|
|COLOR(#333333):CENTER:23|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第17巻2号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車置場・自転車駐車場|
|COLOR(#333333):CENTER:24|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第17巻2号|COLOR(#333333):LEFT:用語解説|COLOR(#333333):CENTER:p.59|COLOR(#333333):LEFT:水本良則|COLOR(#333333):LEFT:自転車駐車場|
|COLOR(#333333):CENTER:25|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:第29,30回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:三本木健治|COLOR(#333333):LEFT:自転車交通対策に関する諸制度|
|COLOR(#333333):CENTER:26|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:第29,30回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:溝口忠|COLOR(#333333):LEFT:自転車道路の計画手法|
|COLOR(#333333):CENTER:27|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:第29,30回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:五十嵐邦雄|COLOR(#333333):LEFT:自転車交通に関する交通規制|
|COLOR(#333333):CENTER:28|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:第29,30回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:山川仁|COLOR(#333333):LEFT:自転車交通の計画手法|
|COLOR(#333333):CENTER:29|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:第29,30回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:佐藤進|COLOR(#333333):LEFT:自転車対策の事例その1 東京会場用|
|COLOR(#333333):CENTER:30|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:第29,30回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:松原重昭|COLOR(#333333):LEFT:自転車対策の事例その1 大阪会場用|
|COLOR(#333333):CENTER:31|COLOR(#333333):LEFT:1982|COLOR(#333333):LEFT:第29,30回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:里井宏行|COLOR(#333333):LEFT:自転車対策の事例その2|
|COLOR(#333333):CENTER:32|COLOR(#333333):LEFT:1984|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第19巻2号|COLOR(#333333):LEFT:交通工学統計|COLOR(#333333):CENTER:p.59|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車事故死傷者数の年別推移|
|COLOR(#333333):CENTER:33|COLOR(#333333):LEFT:1984|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第19巻4号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車道|
|COLOR(#333333):CENTER:34|COLOR(#333333):LEFT:1984|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第19巻4号|COLOR(#333333):LEFT:車道から歩道から|COLOR(#333333):CENTER:p.33|COLOR(#333333):LEFT:栗原誠吉|COLOR(#333333):LEFT:自転車・バイク・交通とその対応|
|COLOR(#333333):CENTER:35|COLOR(#333333):LEFT:1986|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第21巻1号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:歩行者・自転車橋|
|COLOR(#333333):CENTER:36|COLOR(#333333):LEFT:1986|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第21巻1号|COLOR(#333333):LEFT:車道から歩道から|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:早川勝之|COLOR(#333333):LEFT:放置自転車クリーン作戦の現場から|
|COLOR(#333333):CENTER:37|COLOR(#333333):LEFT:1986|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第21巻1号|COLOR(#333333):LEFT:用語解説|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:原動機付自転車の二段階右折|
|COLOR(#333333):CENTER:38|COLOR(#333333):LEFT:1989|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第24巻1号|COLOR(#333333):LEFT:車道から歩道から|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:渡辺喜久|COLOR(#333333):LEFT:「自転車交通」のすすめ|
|COLOR(#333333):CENTER:39|COLOR(#333333):LEFT:1990|COLOR(#333333):LEFT:第10回交通工学研究発表会論文集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:錢谷善信|COLOR(#333333):LEFT:種々の段差が自転車の通過に与える影響|
|COLOR(#333333):CENTER:40|COLOR(#333333):LEFT:1991|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第26巻3号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:榛沢芳雄 野村和弘 福田敦 増島哲二|COLOR(#333333):LEFT:バス停留所までの自転車利用に関する実態調査とその分析|
|COLOR(#333333):CENTER:41|COLOR(#333333):LEFT:1991|COLOR(#333333):LEFT:第11回交通工学研究発表会論文集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:金丸次男 奥田晴彦|COLOR(#333333):LEFT:放置自転車対策による需要抑制効果について|
|COLOR(#333333):CENTER:42|COLOR(#333333):LEFT:1994|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第29巻1号|COLOR(#333333):LEFT:海外情報|COLOR(#333333):CENTER:pp.65-70|COLOR(#333333):LEFT:濱田俊一|COLOR(#333333):LEFT:オランダの自転車道・歩道について|
|COLOR(#333333):CENTER:43|COLOR(#333333):LEFT:1996|COLOR(#333333):LEFT:第16回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.177-0|COLOR(#333333):LEFT:谷口滋一 榛澤芳雄 鈴木久滋|COLOR(#333333):LEFT:鉄道駅端末交通におけるバスと自転車の競合に関する基礎的研究|
|COLOR(#333333):CENTER:44|COLOR(#333333):LEFT:1997|COLOR(#333333):LEFT:第17回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:清田勝 角知憲 田上博|COLOR(#333333):LEFT:住区内細街路における自動車とすれ違う自転車利用者の危険感知予測モデル|
|COLOR(#333333):CENTER:45|COLOR(#333333):LEFT:1997|COLOR(#333333):LEFT:第17回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:澤田等 椎名康雄|COLOR(#333333):LEFT:自転車の通行実態と安全対策に関する調査について|
|COLOR(#333333):CENTER:46|COLOR(#333333):LEFT:1997|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第32巻5号|COLOR(#333333):LEFT:いんたーちぇんじ|COLOR(#333333):CENTER:p.40|COLOR(#333333):LEFT:山川修|COLOR(#333333):LEFT:自転車のまち,静岡にて|
|COLOR(#333333):CENTER:47|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:海外情報|COLOR(#333333):CENTER:p.63|COLOR(#333333):LEFT:兵藤哲朗|COLOR(#333333):LEFT:アメリカ西海岸諸都市における自転車道計画|
|COLOR(#333333):CENTER:48|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:巻頭言|COLOR(#333333):CENTER:p.1|COLOR(#333333):LEFT:村上行弘|COLOR(#333333):LEFT:交通手段としての自転車利用の推進―21世紀のヒューマンライフの中で―|
|COLOR(#333333):CENTER:49|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:技術資料|COLOR(#333333):CENTER:p.51|COLOR(#333333):LEFT:濱田俊一 藤田清二 松原淳|COLOR(#333333):LEFT:都市内幹線道路の設計に関する勧告EAHV93のうち,自転車道についての紹介(その1)|
|COLOR(#333333):CENTER:50|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車交通|
|COLOR(#333333):CENTER:51|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.22|COLOR(#333333):LEFT:森健二 矢野伸裕|COLOR(#333333):LEFT:自転車のための交通規制と安全施設|
|COLOR(#333333):CENTER:52|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.26|COLOR(#333333):LEFT:矢野伸裕 森健二|COLOR(#333333):LEFT:自転車利用者のための交通安全教育|
|COLOR(#333333):CENTER:53|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.31|COLOR(#333333):LEFT:池口正晃|COLOR(#333333):LEFT:我が国の取り組み―自転車の使いやすい道路,まちづくり―|
|COLOR(#333333):CENTER:54|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.35|COLOR(#333333):LEFT:堤良三|COLOR(#333333):LEFT:最近のヨーロッパの自転車政策|
|COLOR(#333333):CENTER:55|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:論説|COLOR(#333333):CENTER:p.3|COLOR(#333333):LEFT:山田稔|COLOR(#333333):LEFT:高齢化社会における自転車道整備への期待と課題|
|COLOR(#333333):CENTER:56|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第33巻5号|COLOR(#333333):LEFT:論文|COLOR(#333333):CENTER:p.13|COLOR(#333333):LEFT:鈴木紀一 高橋勝美 兵藤哲朗|COLOR(#333333):LEFT:自転車走行環境に着目した鉄道端末自転車需要予測方法の提案|
|COLOR(#333333):CENTER:57|COLOR(#333333):LEFT:1998|COLOR(#333333):LEFT:第18回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.181-184|COLOR(#333333):LEFT:呉戈 山本俊行 北村隆一|COLOR(#333333):LEFT:自転車保有意識の因果構造に関する分析|
|COLOR(#333333):CENTER:58|COLOR(#333333):LEFT:1999|COLOR(#333333):LEFT:第19回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.101-104|COLOR(#333333):LEFT:田宮佳代子 山中英生 山川仁 濱田俊一|COLOR(#333333):LEFT:歩道における自転車歩行者交通の挙動及び危険感分析|
|COLOR(#333333):CENTER:59|COLOR(#333333):LEFT:1999|COLOR(#333333):LEFT:第19回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.193-196|COLOR(#333333):LEFT:山中英生 田宮佳代子 山川仁 濱田俊一|COLOR(#333333):LEFT:リスク・パーセプション予測モデルを用いた自転車・歩行者混合交通の評価|
|COLOR(#333333):CENTER:60|COLOR(#333333):LEFT:1999|COLOR(#333333):LEFT:第19回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.197-200|COLOR(#333333):LEFT:阿部宏史 藤井真紀子|COLOR(#333333):LEFT:岡山市における自転車交通の現状と自転車道整備に対する住民意識|
|COLOR(#333333):CENTER:61|COLOR(#333333):LEFT:1999|COLOR(#333333):LEFT:第19回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.201-204|COLOR(#333333):LEFT:ベー基火木 金世金庸 白寅吉|COLOR(#333333):LEFT:韓国における自転車政策の改善方向に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:62|COLOR(#333333):LEFT:1999|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第34巻4号|COLOR(#333333):LEFT:その他|COLOR(#333333):CENTER:p.36|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:〈新刊案内〉「自転車とまちづくり―駐輪対策・エコロジー・商店街活性化」|
|COLOR(#333333):CENTER:63|COLOR(#333333):LEFT:2000|COLOR(#333333):LEFT:第20回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.145-148|COLOR(#333333):LEFT:和田章仁 木戸伴雄|COLOR(#333333):LEFT:歩道上自転車駐車に対する沿道商店街の意識実態に関する分析|
|COLOR(#333333):CENTER:64|COLOR(#333333):LEFT:2000|COLOR(#333333):LEFT:第20回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.149-152|COLOR(#333333):LEFT:小柳純也 木戸伴雄 高田邦道|COLOR(#333333):LEFT:自転車の歩道通行に関する走行実態|
|COLOR(#333333):CENTER:65|COLOR(#333333):LEFT:2000|COLOR(#333333):LEFT:第20回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.153-156|COLOR(#333333):LEFT:山中英生 田宮佳代子 山川仁 半田佳孝|COLOR(#333333):LEFT:自歩道等における自転車・歩行者混在交通の挙動分析|
|COLOR(#333333):CENTER:66|COLOR(#333333):LEFT:2000|COLOR(#333333):LEFT:第20回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.157-160|COLOR(#333333):LEFT:山中英生 田宮佳代子 山川仁 宮城祐貴|COLOR(#333333):LEFT:利用者の安全感に着目した自転車・歩行者混合交通の評価|
|COLOR(#333333):CENTER:67|COLOR(#333333):LEFT:2000|COLOR(#333333):LEFT:第20回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.205-208|COLOR(#333333):LEFT:金井昌信 青島縮次郎 杉木直 川島俊美|COLOR(#333333):LEFT:地方都市における郊外居住化と自転車利用特性との関連分析|
|COLOR(#333333):CENTER:68|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:第21回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.9-12|COLOR(#333333):LEFT:阿部宏史 粟井睦夫 辻和秀|COLOR(#333333):LEFT:岡山市都心部における放置自転車の実態と駐輪意識|
|COLOR(#333333):CENTER:69|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:第21回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.13-16|COLOR(#333333):LEFT:小柳純也 木戸伴雄 高田邦道|COLOR(#333333):LEFT:自転車の専用車線通行に関する実態 -狭幅員の歩道に関連して-|
|COLOR(#333333):CENTER:70|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:第67回・第68回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:山川仁|COLOR(#333333):LEFT:都市交通と自転車|
|COLOR(#333333):CENTER:71|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:第67回・第68回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:木戸伴雄|COLOR(#333333):LEFT:自転車の走行実態と運用|
|COLOR(#333333):CENTER:72|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:第67回・第68回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:山本巧|COLOR(#333333):LEFT:国土交通省における自転車利用環境整備についての取り組み|
|COLOR(#333333):CENTER:73|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:第67回・第68回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:箕田出|COLOR(#333333):LEFT:新津市における自転車利用環境の整備への取り組み|
|COLOR(#333333):CENTER:74|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:第67回・第68回交通工学講習会テキスト|COLOR(#333333):LEFT:講習会|COLOR(#333333):CENTER:|COLOR(#333333):LEFT:渡辺千賀恵|COLOR(#333333):LEFT:自転車とまちづくり-矛盾と展望-|
|COLOR(#333333):CENTER:75|COLOR(#333333):LEFT:2001|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第36巻増号|COLOR(#333333):LEFT:報文|COLOR(#333333):CENTER:p.9|COLOR(#333333):LEFT:山中英生|COLOR(#333333):LEFT:地区道路における自転車利用環境の課題と改善方向|
|COLOR(#333333):CENTER:76|COLOR(#333333):LEFT:2002|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第37巻2号|COLOR(#333333):LEFT:各地の話題|COLOR(#333333):CENTER:p.80|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:高速自動車道が高速自転車道…?~大分宮河内IC~津久見IC(21.0km)が開通~|
|COLOR(#333333):CENTER:77|COLOR(#333333):LEFT:2002|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第37巻1号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.29|COLOR(#333333):LEFT:福田敦|COLOR(#333333):LEFT:日本大学理工学部船橋キャンパスを中心とする電動アシスト自転車の共同利用社会実験の取り組み|
|COLOR(#333333):CENTER:78|COLOR(#333333):LEFT:2002|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第37巻1号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.33|COLOR(#333333):LEFT:遠山慎二|COLOR(#333333):LEFT:新津市におけるエコ自転車通勤システムの社会実験|
|COLOR(#333333):CENTER:79|COLOR(#333333):LEFT:2002|COLOR(#333333):LEFT:第22回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.21-24|COLOR(#333333):LEFT:金井昌信 青島縮次郎 杉木直 神田 浩|COLOR(#333333):LEFT:高校生の自転車安全教育経験認知度と自転車走行中の危険行動との関係に関する基礎的研究|
|COLOR(#333333):CENTER:80|COLOR(#333333):LEFT:2002|COLOR(#333333):LEFT:第22回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.281-284|COLOR(#333333):LEFT:小柳純也 田中俊輔 木戸伴雄 高田邦道|COLOR(#333333):LEFT:構造的に区画された自転車用通行路における交通の実態|
|COLOR(#333333):CENTER:81|COLOR(#333333):LEFT:2003|COLOR(#333333):LEFT:第23回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.33-36|COLOR(#333333):LEFT:金井昌信 青島縮次郎 皆川雅之|COLOR(#333333):LEFT:自転車通学マナー改善のための交通安全教育の在り方に関する実証的研究|
|COLOR(#333333):CENTER:82|COLOR(#333333):LEFT:2003|COLOR(#333333):LEFT:第23回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.73-76|COLOR(#333333):LEFT:虞志敏 日野泰雄 内田敬 吉田長裕|COLOR(#333333):LEFT:連続需要を考慮した信号交差点での自転車走行特性に関する基礎的研究|
|COLOR(#333333):CENTER:83|COLOR(#333333):LEFT:2003|COLOR(#333333):LEFT:第23回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.157-160|COLOR(#333333):LEFT:山中英生 滑川達 中嶋康博 牧村和彦|COLOR(#333333):LEFT:プローブバイシクルの開発と自転車走行環境の評価|
|COLOR(#333333):CENTER:84|COLOR(#333333):LEFT:2003|COLOR(#333333):LEFT:第23回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.281-284|COLOR(#333333):LEFT:杉本篤 岸井隆幸|COLOR(#333333):LEFT:自転車歩行者道の「分離」に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:85|COLOR(#333333):LEFT:2003|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第38巻4号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.51|COLOR(#333333):LEFT:篠塚正行|COLOR(#333333):LEFT:埼玉県における自転車利用環境整備マニュアルの策定|
|COLOR(#333333):CENTER:86|COLOR(#333333):LEFT:2003|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第38巻増刊号|COLOR(#333333):LEFT:報文|COLOR(#333333):CENTER:p.26|COLOR(#333333):LEFT:齋藤博之|COLOR(#333333):LEFT:平成13年の道路構造令改正における自転車走行空間の確保の考え方|
|COLOR(#333333):CENTER:87|COLOR(#333333):LEFT:2004|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第39巻2号|COLOR(#333333):LEFT:論文|COLOR(#333333):CENTER:p.66|COLOR(#333333):LEFT:黄靖薫 新田保次|COLOR(#333333):LEFT:安全,環境,利便の三つの視点からみた自転車重視型道路整備計画の評価―千里ニュータウンをケーススタディとして―|
|COLOR(#333333):CENTER:88|COLOR(#333333):LEFT:2004|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第39巻5号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:p.22|COLOR(#333333):LEFT:大脇鉄也|COLOR(#333333):LEFT:「愛・地球博 自転車マップ」の取り組みを通じて~自転車の視点による交通環境マップづくりと課題~|
|COLOR(#333333):CENTER:89|COLOR(#333333):LEFT:2004|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第39巻5号|COLOR(#333333):LEFT:車道から歩道から|COLOR(#333333):CENTER:p.72|COLOR(#333333):LEFT:関野陽一|COLOR(#333333):LEFT:天気の良い休日には自転車で出かけよう|
|COLOR(#333333):CENTER:90|COLOR(#333333):LEFT:2004|COLOR(#333333):LEFT:第24回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.33-36|COLOR(#333333):LEFT:日野泰雄 上久保佑美 吉田長裕 上野精順|COLOR(#333333):LEFT:交通事故防止に着目した自転車関連施設整備のあり方に関する一考察|
|COLOR(#333333):CENTER:91|COLOR(#333333):LEFT:2004|COLOR(#333333):LEFT:第24回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.321-324|COLOR(#333333):LEFT:鈴木弘司 小塚一人 藤田素弘|COLOR(#333333):LEFT:信号切り替わり時における横断歩行者・自転車のリスク行動に関する分析|
|COLOR(#333333):CENTER:92|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:第25回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.213-216|COLOR(#333333):LEFT:杉谷芳宏 原田昇 大森宣暁 円山琢也|COLOR(#333333):LEFT:マルチエージェント・シミュレーションによる歩行者自転車道の評価|
|COLOR(#333333):CENTER:93|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:第25回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.221-224|COLOR(#333333):LEFT:日野泰雄 上久保佑美 吉田長裕 上野精順|COLOR(#333333):LEFT:自歩道の構造条件別自転車走行特性とその安全性評価|
|COLOR(#333333):CENTER:94|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:第25回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.225-228|COLOR(#333333):LEFT:滑川達 山中英生|COLOR(#333333):LEFT:車いす・自転車の走行時体感からみた路面プロファイル評価|
|COLOR(#333333):CENTER:95|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:第25回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.229-232|COLOR(#333333):LEFT:滑川達 山中英生 南部匡史|COLOR(#333333):LEFT:自転車の速度抑制と通行区分誘導を目的とした舗装方法の開発|
|COLOR(#333333):CENTER:96|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車の利用促進|
|COLOR(#333333):CENTER:97|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:巻頭言|COLOR(#333333):CENTER:p.1|COLOR(#333333):LEFT:渡辺千賀恵|COLOR(#333333):LEFT:“自転車”―実践・試行の蓄積が大切|
|COLOR(#333333):CENTER:98|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:随想|COLOR(#333333):CENTER:p.3|COLOR(#333333):LEFT:山川仁|COLOR(#333333):LEFT:放置自転車対策税と歩道の駐輪場化について|
|COLOR(#333333):CENTER:99|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:論説|COLOR(#333333):CENTER:p.5|COLOR(#333333):LEFT:藤井聡|COLOR(#333333):LEFT:自転車を巡る都市交通計画論|
|COLOR(#333333):CENTER:100|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:その他|COLOR(#333333):CENTER:p.10|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:『自転車の利用促進』企画にあたって|
|COLOR(#333333):CENTER:101|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.11|COLOR(#333333):LEFT:吉田伸一|COLOR(#333333):LEFT:自転車事故の現状と,自転車運転者の人的要因の分析|
|COLOR(#333333):CENTER:102|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:p.20|COLOR(#333333):LEFT:山中英生|COLOR(#333333):LEFT:自転車の走行環境の評価について―現在交通に着目して―|
|COLOR(#333333):CENTER:103|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:p.27|COLOR(#333333):LEFT:三宮美道|COLOR(#333333):LEFT:供用自転車によるコミュニティ形成と自転車対策について 小学生の参加でアイドル化した「フレンドシップ号」|
|COLOR(#333333):CENTER:104|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.34|COLOR(#333333):LEFT:木村正明|COLOR(#333333):LEFT:「自転車王国ぐんま」を目指して|
|COLOR(#333333):CENTER:105|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.41|COLOR(#333333):LEFT:小林成基|COLOR(#333333):LEFT:エコサイクル・マイレージが拓く自転車新時代|
|COLOR(#333333):CENTER:106|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.50|COLOR(#333333):LEFT:轟修 松村暢彦|COLOR(#333333):LEFT:自転車利用促進のためのソフト的施策の事例|
|COLOR(#333333):CENTER:107|COLOR(#333333):LEFT:2005|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第40巻5号|COLOR(#333333):LEFT:用語と解説|COLOR(#333333):CENTER:p.71|COLOR(#333333):LEFT:松原淳|COLOR(#333333):LEFT:自転車駐車場|
|COLOR(#333333):CENTER:108|COLOR(#333333):LEFT:2006|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第41巻1号|COLOR(#333333):LEFT:論文|COLOR(#333333):CENTER:p.75|COLOR(#333333):LEFT:清田勝 外井哲志 梶田佳孝 松岡淳|COLOR(#333333):LEFT:歩行者と自転車の共用空間における歩行者の危険度評価|
|COLOR(#333333):CENTER:109|COLOR(#333333):LEFT:2006|COLOR(#333333):LEFT:第26回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.105-108|COLOR(#333333):LEFT:相原良孝|COLOR(#333333):LEFT:高校生の自転車交通マナー意識の把握と安全教育ソフトの検討について|
|COLOR(#333333):CENTER:110|COLOR(#333333):LEFT:2006|COLOR(#333333):LEFT:第26回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.129-132|COLOR(#333333):LEFT:橋本成仁 増岡義弘|COLOR(#333333):LEFT:自転車の交通事故に関する研究-豊田市における交通事故を対象に-|
|COLOR(#333333):CENTER:111|COLOR(#333333):LEFT:2006|COLOR(#333333):LEFT:第26回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.205-208|COLOR(#333333):LEFT:木澤友輔 高見淳史 大口敬|COLOR(#333333):LEFT:個人属性・地形要因を考慮した徒歩・自転車による「行きやすさ」の評価|
|COLOR(#333333):CENTER:112|COLOR(#333333):LEFT:2006|COLOR(#333333):LEFT:第26回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.221-224|COLOR(#333333):LEFT:滑川達 山中英生 大下剛|COLOR(#333333):LEFT:自転車の速度抑制と通行区分誘導のための路面デバイスの開発|
|COLOR(#333333):CENTER:113|COLOR(#333333):LEFT:2006|COLOR(#333333):LEFT:第26回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.225-228|COLOR(#333333):LEFT:小川圭一 押川智亮|COLOR(#333333):LEFT:占有空間を考慮した自転車交通の錯綜現象分析|
|COLOR(#333333):CENTER:114|COLOR(#333333):LEFT:2007|COLOR(#333333):LEFT:第27回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.25-28|COLOR(#333333):LEFT:稲垣具志 日野泰雄 内田敬 吉田長裕|COLOR(#333333):LEFT:原動機付自転車のリスク定量化モデルの検証とその応用|
|COLOR(#333333):CENTER:115|COLOR(#333333):LEFT:2007|COLOR(#333333):LEFT:第27回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.293-296|COLOR(#333333):LEFT:佐々木正大 浜岡秀勝|COLOR(#333333):LEFT:自転車の走行挙動に着目した自転車事故防止対策に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:116|COLOR(#333333):LEFT:2007|COLOR(#333333):LEFT:第27回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.297-300|COLOR(#333333):LEFT:柿原健佑 山中英生 滑川達|COLOR(#333333):LEFT:プローブバイシクルを用いた高齢者の自転車走行時の挙動に関する分析|
|COLOR(#333333):CENTER:117|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻1号|COLOR(#333333):LEFT:各地の話題|COLOR(#333333):CENTER:p.72|COLOR(#333333):LEFT:松田和香|COLOR(#333333):LEFT:人と環境にやさしい『自転車の楽園・さぬき』を目指して~香川における自転車に関する取り組み~|
|COLOR(#333333):CENTER:118|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:口絵|COLOR(#333333):CENTER:p.0|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:自転車通行空間の再構築に賭ける|
|COLOR(#333333):CENTER:119|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:巻頭言|COLOR(#333333):CENTER:p.1|COLOR(#333333):LEFT:山中英生|COLOR(#333333):LEFT:自転車交通を使いこなす都市・道路づくりへ|
|COLOR(#333333):CENTER:120|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:その他|COLOR(#333333):CENTER:p.3|COLOR(#333333):LEFT:|COLOR(#333333):LEFT:『自転車通行空間の再構築に賭ける』企画にあたって|
|COLOR(#333333):CENTER:121|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:論説|COLOR(#333333):CENTER:p.4|COLOR(#333333):LEFT:羽藤英二|COLOR(#333333):LEFT:自転車空間のモビリティデザイン|
|COLOR(#333333):CENTER:122|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:p.13|COLOR(#333333):LEFT:金利昭|COLOR(#333333):LEFT:自転車利用空間とコンパティビリティ|
|COLOR(#333333):CENTER:123|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.22|COLOR(#333333):LEFT:国土交通省道路局地方道・環境課道路交通安全対策室|COLOR(#333333):LEFT:自転車に関する施策~自転車利用環境整備の推進~|
|COLOR(#333333):CENTER:124|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.29|COLOR(#333333):LEFT:森雅義 関信郎|COLOR(#333333):LEFT:道路交通法の一部改正と自転車専用通行帯の運用について|
|COLOR(#333333):CENTER:125|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:p.37|COLOR(#333333):LEFT:森本章倫|COLOR(#333333):LEFT:集約型都市構造における都市交通戦略と自転車交通のあり方|
|COLOR(#333333):CENTER:126|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:p.43|COLOR(#333333):LEFT:鈴木美緒|COLOR(#333333):LEFT:自転車レーンか,ただの線か ―ドイツとフランスの自転車走行空間からわかること―|
|COLOR(#333333):CENTER:127|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:報告|COLOR(#333333):CENTER:p.49|COLOR(#333333):LEFT:吉村充功 亀野辰三|COLOR(#333333):LEFT:大分市自転車レーン社会実験にみる道路空間の再編可能性|
|COLOR(#333333):CENTER:128|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻2号|COLOR(#333333):LEFT:技術資料|COLOR(#333333):CENTER:p.65|COLOR(#333333):LEFT:元田良孝|COLOR(#333333):LEFT:オランダの自転車交通設計便覧|
|COLOR(#333333):CENTER:129|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:交通工学 第43巻6号|COLOR(#333333):LEFT:紹介|COLOR(#333333):CENTER:p.20|COLOR(#333333):LEFT:高山純一|COLOR(#333333):LEFT:金沢における自転車走行指導帯導入事例からみた道路空間のあり方に関する考察|
|COLOR(#333333):CENTER:130|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:第28回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.301-304|COLOR(#333333):LEFT:日野泰雄 IndraTjahjani|COLOR(#333333):LEFT:An Analysis of Cyclist's Perception on Cycling Facility in Jakarta Cityジャカルタにおける自転車施設に対する利用者意識の分析|
|COLOR(#333333):CENTER:131|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:第28回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.305-308|COLOR(#333333):LEFT:三村泰広 橋本成仁 安藤良輔|COLOR(#333333):LEFT:利用実態からみた都市型レンタサイクルにおける電動アシスト自転車の導入効果に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:132|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:第28回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.309-312|COLOR(#333333):LEFT:梶田佳孝 外井哲志 辰巳浩 松岡淳|COLOR(#333333):LEFT:違法駐輪自転車の撤去が駐輪行動に与える影響に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:133|COLOR(#333333):LEFT:2008|COLOR(#333333):LEFT:第28回交通工学研究発表会論文報告集|COLOR(#333333):LEFT:論文集|COLOR(#333333):CENTER:pp.313-316|COLOR(#333333):LEFT:山中英生 大下剛 潘曉東 趙暁翠|COLOR(#333333):LEFT:プローブバイシクルを用いた日中の自転車空間の走行特性比較|



**日本都市計画学会 http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/db/index.html[#ca9fab65]
|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''NO''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''年 度''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''号 数''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''論文区分''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''頁''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''著者名''|BGCOLOR(#005FA1):COLOR(#FFFFFF):CENTER:''題 目''|
|COLOR(#333333):CENTER:1|COLOR(#333333):CENTER:1978|COLOR(#333333):CENTER:101|COLOR(#333333):CENTER:一般研究論文|COLOR(#333333):CENTER:42-47|COLOR(#333333):LEFT:小嶋 勝衛|COLOR(#333333):LEFT:計画的集団住宅地における自転車利用の実態に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:2|COLOR(#333333):CENTER:1980|COLOR(#333333):CENTER:15|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:397-402|COLOR(#333333):LEFT:小場瀬 令二|COLOR(#333333):LEFT:歩行者の交通事故と道路・交通環境 -年齢階層を中心とした分析-|
|COLOR(#333333):CENTER:3|COLOR(#333333):CENTER:1981|COLOR(#333333):CENTER:16|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:283-288|COLOR(#333333):LEFT:芦沢 哲蔵|COLOR(#333333):LEFT:自動車保有と居住地選択との相互関係|
|COLOR(#333333):CENTER:4|COLOR(#333333):CENTER:1981|COLOR(#333333):CENTER:16|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:307-312|COLOR(#333333):LEFT:大塚 全一・川上 洋司・嶋 誠二・大塚 和幸|COLOR(#333333):LEFT:鉄道駅へ集中する自転車需要構造に関する基礎的研究|
|COLOR(#333333):CENTER:5|COLOR(#333333):CENTER:1985|COLOR(#333333):CENTER:20|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:241-246|COLOR(#333333):LEFT:佐藤 誠治・片岡 正喜|COLOR(#333333):LEFT:地方都市における自転車保有の構造|
|COLOR(#333333):CENTER:6|COLOR(#333333):CENTER:1985|COLOR(#333333):CENTER:20|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:247-252|COLOR(#333333):LEFT:山中 英生・天野 光三|COLOR(#333333):LEFT:多経路確率配分モデルを用いた住区内歩行者・自転車交通の経路配分方法|
|COLOR(#333333):CENTER:7|COLOR(#333333):CENTER:1986|COLOR(#333333):CENTER:21|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:187-192|COLOR(#333333):LEFT:山中 英生・天野 光三・成岡 隆史|COLOR(#333333):LEFT:地区住民の安全感・利便感からみた住区道路環境の評価方法|
|COLOR(#333333):CENTER:8|COLOR(#333333):CENTER:1987|COLOR(#333333):CENTER:22|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:505-510|COLOR(#333333):LEFT:石田 東生・黒川 洸・有馬 秀夫|COLOR(#333333):LEFT:郊外駅へのアクセス交通手段と自転車駐車場の選択構造の分析|
|COLOR(#333333):CENTER:9|COLOR(#333333):CENTER:1992|COLOR(#333333):CENTER:27|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:421-426|COLOR(#333333):LEFT:肥田野 登・加藤 尊秋|COLOR(#333333):LEFT:私的な短距離交通手段に関する法制度の変遷の研究|
|COLOR(#333333):CENTER:10|COLOR(#333333):CENTER:1993|COLOR(#333333):CENTER:28|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:97-102|COLOR(#333333):LEFT:山中 英生・吉川 耕司|COLOR(#333333):LEFT:観測交通量を考慮した住宅地区の交通量推計モデル|
|COLOR(#333333):CENTER:11|COLOR(#333333):CENTER:1995|COLOR(#333333):CENTER:30|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:643-648|COLOR(#333333):LEFT:家田 仁・加藤 浩徳|COLOR(#333333):LEFT:大都市郊外駅へのアクセス交通における自転車利用者行動の分析|
|COLOR(#333333):CENTER:12|COLOR(#333333):CENTER:2001|COLOR(#333333):CENTER:36|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:547-552|COLOR(#333333):LEFT:新田 保次・黄  靖薫|COLOR(#333333):LEFT:二酸化炭素排出量とアクセシビリティからみた自転車重視型道路配置地区の評価|
|COLOR(#333333):CENTER:13|COLOR(#333333):CENTER:2001|COLOR(#333333):CENTER:36|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:901-906|COLOR(#333333):LEFT:趙 世晨・萩島 哲|COLOR(#333333):LEFT:商店街における自転車来街者の経路選択に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:14|COLOR(#333333):CENTER:2003|COLOR(#333333):CENTER:Mar-38|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:535-540|COLOR(#333333):LEFT:浜岡 秀勝・桜井 淳・清水 浩志郎|COLOR(#333333):LEFT:短距離自動車通勤者の自転車利用への転換可能性に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:15|COLOR(#333333):CENTER:2005|COLOR(#333333):CENTER:Mar-40|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:127-132|COLOR(#333333):LEFT:菊地 穂高・腰塚 武志|COLOR(#333333):LEFT:所要時間からみた自転車利用の優位性 -筑波研究学園都市を対象として-|
|COLOR(#333333):CENTER:16|COLOR(#333333):CENTER:2006|COLOR(#333333):CENTER:Mar-41|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:139-144|COLOR(#333333):LEFT:鈴木 美緒・屋井 鉄雄|COLOR(#333333):LEFT:大都市部における自転車の車道上走行空間の安全性に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:17|COLOR(#333333):CENTER:2006|COLOR(#333333):CENTER:Mar-41|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:145-150|COLOR(#333333):LEFT:Elfferding Susanne・卯月 盛夫・浅野 光行|COLOR(#333333):LEFT:ドイツにおける道路空間の再構成による都市内自転車道ネットワークの整備に関する考察|
|COLOR(#333333):CENTER:18|COLOR(#333333):CENTER:2006|COLOR(#333333):CENTER:Mar-41|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:583-588|COLOR(#333333):LEFT:中村 敦・大森 宣暁・原田 昇|COLOR(#333333):LEFT:小学生を対象とした自転車交通安全教育とその効果に関する研究|
|COLOR(#333333):CENTER:19|COLOR(#333333):CENTER:2007|COLOR(#333333):CENTER:Mar-42|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:589-594|COLOR(#333333):LEFT:磯田 節子・田中 聖人・渡辺 千賀恵|COLOR(#333333):LEFT:修正ハフモデルによる自転車商圏の区画方法 -熊本市都心商店街への適用例-|
|COLOR(#333333):CENTER:20|COLOR(#333333):CENTER:2007|COLOR(#333333):CENTER:Mar-42|COLOR(#333333):CENTER:発表会論文|COLOR(#333333):CENTER:919-924|COLOR(#333333):LEFT:高見 淳史・木澤 友輔・大口 敬|COLOR(#333333):LEFT:個人属性・地形要因を反映した徒歩・自転車による日常的活動機会へのアクセシビリティに関する研究 -多摩ニュータウン初期開発地区を例として-|

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS